四国地方キャンプツー

2010/05/02(火)〜05/03(水)

熊野瀬温泉キャンプ場(和歌山県 田辺市)

5日目
朝食にチャーハンを作ります。前回とは味付けを変えています。
それにコーヒーですね

徳島から和歌山までフェリーで行きます。11時の第5便。片道2時間程度かかります
南海フェリー「かつらぎ」です

バイクは全部で11台。少なめです。慣れた手つきでバイクを固定します。
船内の写真。早めに取ったので閑散としていますが出発時間には一杯になってしまいました

船内には太陽電池パネルが有りました。これで10kw発電するそうです
エコのアピールですね。ちょうど13時に和歌山港に到着しました。

道の駅龍遊(りゅうゆう)で小休止です。和歌山は四国と比べてとても暑いです。

走行1828.5km

キャンプ場に到着。本当は隣の「渡瀬緑の広場キャンプ場」にしようと思ってたんですが、
行って見たら大変な混み方でこちらにしました。

「民宿熊野瀬温泉」は民宿の庭でテントを張っているって感じです
水場もトイレもとりあえずあるって程度でした

しかし庭の片隅に温泉があります。効用はたくさん。期待できそうです

少し時間が早いので「熊野本宮大社」に行ってきました。
年末にも来ているので「南高梅」を買っただけで参拝は入り口だけです

年末に利用したキャンプ場「川湯野営場木魂の里」をのぞいたら
大変なことになっていました。河原までキャンパーで一杯です。よく入ったものです。
こんな所でキャンプしたくないですね。雪の中利用した温泉もただの川に成っていました

戻ってすぐ温泉です。外観より中は綺麗に出来ています。まだ明るいので誰もいません。
こっちでキャンプ出来てよかった。朝風呂にも来るゾー!

今夜はペンネを茹でてオリジナル(適当な)ソースを作ります
お土産にと思って買った「南高梅」がペンネによく合います。あっさり味になりました